りばーすの今を伝えます

ボーダーコリーのレイリーとリリカとカルネの成長日記とりばーすの日記

なんでやろ?8番♪

私の中の塩ラーメンの基準は8番らーめんの野菜らーめんの塩味です。

8番らーめんの誕生 | 8番らーめん

小さなころから食べているからか、この味が大好きで、店オリジナルの胡椒をかけるとより一層おいしくなります☆

https://www.instagram.com/p/ZypQxUijXN/

Instagram post by レイリー&リリカ • May 26, 2013 at 10:14pm UTC

写真はちいさな野菜ラーメン塩味ですが、ちいさなという割には野菜がたっぷり乗っていて、ボリューム満点です☆もちろん普通サイズの野菜らーめんもありますよ!キャベツともやしの味がスープに出ていて、優しいお味なんです♪

らーめんといえばセットの餃子。

https://www.instagram.com/p/ZypOYVCjXK/

Instagram post by レイリー&リリカ • May 26, 2013 at 10:14pm UTC

8番らーめんの餃子はひとくちサイズで小さいのですが、食べやすくて好きです♪

夫は冷めんを食べてました。若いころ、夫とよく8番らーめんを食べに来て、同じようにこのメニューを頼んだなぁ~となんだかとっても懐かしく思いました。

横から撮ったので盛付がイマイチですが、正面から見たらおいしそうですよ(笑)チェーン店なので、店が違えど同じメニューが食べられるのもうれしいところです。また食べに行きたくなってきましたが、今度は唐麺を食べようかなぁと思ったり(笑)私の中の塩ラーメンの基準は…の下りはいったい何だったんだ?とか言わないでください。