りばーすの今を伝えます

ボーダーコリーのレイリーとリリカとカルネの成長日記とりばーすの日記

赤が大好きな夫が買った赤くないカメラ

私のカメラはニコンのカメラです。ゴールデンウィーク中に何度も足を運んだ土岐プレミアムアウトレットにもニコンのお店があります。

土岐へ行くとニコンにも寄るのですが、そこで見かけた赤いカメラが夫の心を鷲掴みしたみたいで、急に赤いかっこいいデジイチが欲しいと言い出しました(笑)どれかというと、これ。

WAN-WA杯翌日、レオッチパパさんより「最後は触ってみてフィーリングで決める!」と言う極意をいただきました(笑)ので、とりあえず、ニコンだけでなく、他のメーカーのカメラもみてさわってこよう!と、某カメラ店へ行ってニコンキヤノンソニーなど見てさわってきました☆

並んでいるカメラはどれも黒色で、夫は正直、どれでもいい(笑)感じでしたが、赤色じゃないけど気になる機種があったようで、お値段も手ごろだったからか、数日後、あれ買った~と言う報告が(笑)

で、どれかというと、これ。

夫のパソコンからSSDにデータをコピーしている最中にカメラが届き、データコピー中はパソコンさわれないので、夫は私のパソコンからブログを更新していまして、忙しかったので代わりに私が荷解きしました(笑)

 ニコンのカメラは比較的薄い大きな箱に入っていたような気がしますが、ソニーさんはサイコロのような箱に入ってます。

その日の夕方、さっそく使ってみたのですが、シャッタースピード超早!リリカのジャンプキャッチも余裕で撮影できます。

たぶん、その時の写真はきっと夫のブログで紹介されると思うのでは私はこれにて(笑)