読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りばーすの今を伝えます

ボーダーコリーのレイリーとリリカの成長日記とりばーすの日記

夫にあげたパソコンつづき

前回、HDDからSSDに換装した夫にあげたパソコンですが、SSDの不具合はないようなのでいよいよwindows7にアップブレードしました☆

アップグレードにはVistaの設定を引き継ぐ上書きインストールと全く引き継がない新規インストールがあるのですが、Vistaで出ていた問題がまた出てくるとやっかいなので、新規インストールにしました。

マイクロソフトさん曰く、新規インストールは複雑で2~3時間はかかると書いてあったので朝9時ごろからやれば、まあ午前中いっぱいかかるかなぁ~と気長にインストール。f:id:rebirth3:20130609091123j:plain

が、40分ほどでバージョンアップは終了しました(笑)たぶん、HDDからSSDに換装したので、書き込み時間がものすごく短縮されたんではないかと思います。で、必要なプログラムをインストールして終了~!

あっという間に終わりました☆

私は起動もプログラムを動かすのも速くなったと思いますが、夫はよくわからないそうで…そんなことより、前に使っていたフォントがない!と(笑)そういえば、フォントはバックアップ取ってなかったなぁと。

それから、Vista時代で使っていたiTunesの認証解除するの忘れました。同じパソコンでも違うパソコンという認識なので、認証台数が増えてしまいました。まあ、HDDに戻せばいつでもVistaが起動できるので、認証台数がたりなくなったらHDDにつなぎなおして、解除します。

と言うわけで、新規インストールされる方、フォントのバックアップ、iTunesの認証を解除してからやりましょうね~(笑)