りばーすの今を伝えます

ボーダーコリーのレイリーとリリカとカルネの成長日記とりばーすの日記

恒例の今週のお題は「私のお父さん」

今日は父の日。ということで、今週のお題は「私のお父さん」だそうです。

私の父は、数年前に他界しました。

私は父を好きではなかったというか、母のほうが好きなので、父とはあまりいい思い出はありません。父はどうだったか知りませんが、私は父にかわいがってもらったという思いはひとつもありません(笑)

好きではなかった理由はたくさんありますが、だからと言って好きなところがないのかと言われるとそうではないんです。乙女心は複雑ですね(笑)

死んだ人の悪口を言っても仕方ないので、数少ない好きなところを説明します(笑)

鶴瓶の家族に乾杯!という番組が好きで毎回欠かさず見ていましたが、その主となる出演者、鶴瓶さんのことを何度教えても「つるびん」と言ってしまう。

どこへ行っても誰にでも話しかけられるくせに、大勢の前に立つと急にあわあわして話ができなくなってしまう。

コーヒーには砂糖とミルクをたくさん入れないと飲めない。

感動してすぐに泣く。

半分くらい、私も遺伝しています(笑)


そんなことはさておき、今日は夫の父に父の日プレゼントを用意しました。最近はやりの珪藻土バスマットです☆

 

使ってもらえるとうれしいですが、使わないのなら返してもらおうかなぁと(笑)

この方々は何かプレゼント用意しているのかしら?ってしてるわけがないよねぇ(笑)