読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りばーすの今を伝えます

ボーダーコリーのレイリーとリリカの成長日記とりばーすの日記

フォント探しの旅☆

夫にあげたパソコンに手書き風のフォントが入ってないので、前のパソコンに入っていたフォント以外にもいいフォントがないか、探してみました。(もちろん無料で)

同じ文字でもフォントが違うとイメージが違うんですよね。

私が良く使っていたフォントはふい字。自分の字にちょっと似ているからか、使いやすいんです。無料なのに漢字も使えて何かにつけてこのフォントを使いたくなってしまいます(笑)

f:id:rebirth3:20130616114101p:plain

ふい字のダウンロードはこちら。

ふい字置き場

同じく漢字が使える手書き風で好きなのがやさしさゴシック。ボールドもあります。こちらはくせがなく、ゴシックという名前がついているだけあって手書きっぽさも薄いのでゴシックでは固すぎるけど、手書きはちょっとと言った用途にはちょうどいいです。なので、万能選手です(笑)

f:id:rebirth3:20130616114438p:plain

やさしさゴシックのダウンロードはこちら。

フォントな。オープンソースの安心フリーフォントのダウンロード

 漢字は使えないが、それでも使いたくなるフォントがこちらのくれよんフォント。カタカナひらがなだけで文字を書くと、片言の日本語を話しているって感じがしてかわいいです。

f:id:rebirth3:20130616114047p:plain

くれよんフォント以外にもいろんなフォントがあります。サイトはこちら。

**萌萌可愛字體あくび印**

 女子っぽいフォントで好きなのがこちらのよもぎフォント。簡単な漢字なら使えますが、使えない漢字もあります。随時漢字を追加しているようなので、そのうちふい字からよもぎフォントに乗り換えるかもしれません(笑)

f:id:rebirth3:20130616115209p:plain

よもぎフォントのダウンロードはこちら。

Asterism -よもぎフォント-

 探すといっぱいあるもんですねぇ☆お金を出さなくてもいいフォントがいっぱいあって、フォントを提供してくださる方に感謝~☆ですね。