りばーすの今を伝えます

ボーダーコリーのレイリーとリリカとカルネの成長日記とりばーすの日記

8番じゃないラーメン屋さん

私の塩ラーメンの味は8番らーめんの塩ラーメンの味と思っているりばーすですが、もちろん8番らーめん以外のラーメン屋さんへも行きます(笑)

ということで、岩本屋へ行ってきました☆

岩本屋は福井県からやってきたラーメン屋さんです。ラーメンとつけ麺があり、普通のラーメンのスープは醤油豚骨味だと思われます。麺の硬さや味の濃さ、背脂の量やネギの量など、好きに選べます。私はだいたい、麺固め、味普通、背脂少なめ、ネギ普通で注文してます。が、塩ラーメンは選ぶ項目が少ないので、最近は塩ラーメンばかり食べてました(笑)

で、今回、期間限定メニューでまぜそばなるメニューが出ておりましたので、早速食べてみました。

https://www.instagram.com/p/a5HBMaCjRB/

Instagram post by レイリー&リリカ • Jun 23, 2013 at 7:01am UTC

塩味と醤油味がありましたが、麺の硬さや味の濃さは調整できないとのことでした。あと、にんにく載せてもいいか聞かれましたが、もちろんOKしました。だって、にんにく載せて完成する味なんだろうと思ったので(笑)あ、私は塩味、夫は醤油味を注文しました。

写真ではわかりにくいですが、真ん中に粉チーズが載ってます。粉チーズと半熟卵が麺に絡まり、そしてガーリック味も重なり、まるでパスタのような味になってましたが、私は好きな味でした☆夫が食べた醤油味は和風パスタのような感じでしたが、こちらも好きな味でしたよ(笑)

まぜそばはいつまでやってるのかわかりませんが、気になる方はお早めにお食べくださいませ♪