りばーすの今を伝えます

ボーダーコリーのレイリーとリリカとカルネの成長日記とりばーすの日記

生えた~♪

植物を育てるのって難しいですよね。

1年前に引越しした時に義理の父からもらった植物が3つあったのですが、ふたつは枯らしてしまいました。すみません。唯一残ったのがリビングに置いてあるゴムの木です。木は強いですね(笑)

https://www.instagram.com/p/bXODHeCjXv/

Instagram post by レイリー&リリカ • Jul 4, 2013 at 11:39pm UTC

そして、時を同じくして自分で買ったテーブルヤシが1年たった今やっと新しい葉がでてきました(*‘∀‘)全く見た目が変わらないので、生きてるのか死んでるのか疑問だったんですが、生きてました(笑)生きててよかった~(*´▽`*)

https://www.instagram.com/p/bXOE8cCjX2/

Instagram post by レイリー&リリカ • Jul 4, 2013 at 11:40pm UTC

そして、冬に買った何て名前の木か不明なちっちゃな木も新しい葉がでてきて、なんだかうれしいです☆

この木達は、枯らさずに育てようと思います~♪

 

追伸~

 1枚目の写真の木ですが、テーブルヤシではなく、パキラでした。すみません。