りばーすの今を伝えます

ボーダーコリーのレイリーとリリカとカルネの成長日記とりばーすの日記

詰め替え用を詰め替えずに使う。

題名の通りです(笑)

詰め替え用の食器洗い洗剤のふたのねじと小分け容器のふたのねじが同じだったので、ふただけ付替えると詰め替えずに使うことができると言うことを発見しました(笑)

施術前 よくある食器洗い洗剤の詰め替え用と小分け容器。

f:id:rebirth3:20130708081428j:plain

施術後 ふたを付け替え、大きなボトルから直接洗剤を出すことが可能(笑)約4回分なので、1回ふたを付け替えれば、3回分詰め替えなくてもよくなるんです。

f:id:rebirth3:20130708081534j:plain

問題は、大きさです(笑)これをおいても邪魔じゃないくらいのスペースがあるキッチンだったらいいんですけど、邪魔ですよね、やっぱり(笑)

キッチンが狭いわけではないですが、詰め替えが面倒と言うほど面倒でないので、わが家は結局、詰め替えて使ってます(笑)