りばーすの今を伝えます

ボーダーコリーのレイリーとリリカとカルネの成長日記とりばーすの日記

善は急げ~

この間行ったJFA福井大野でまり家が持ってきたこの扇風機、とってもいい使い心地だったので、我が家もさっそく買ってきました。善は急げです(笑)

マジクール マイファン・ポータブル10 (10インチサイズ)

マジクール マイファン・ポータブル10 (10インチサイズ)

だがしかし、この扇風機、なかなか見つからず。探し求めてお店を数件回りました(笑)アルプラザ*1コメリ*2スーパーオートバックス*3→ゲンキー*4ドン・キホーテ*5。りばーす地方はまりさん地方より田舎なんじゃないかってほど売ってなくて、今日見つからなかったらネットで注文しようと思っていましたが、メガドンキ*6に売ってました~(*´▽`*)良かった。

f:id:rebirth3:20130718224051j:plain

ブログにアップしようと写真を撮っていたらやってきました、この方。新し物好きのリリカ。写真撮ってるのに気が付かないんですかね?おもちゃじゃないんですが、チェックは念入りです(笑)

この扇風機のいいところ、それは、電池でも電源でもOKなところ♪タープの中でも電池で使えます☆家ではコンセントをつないで使えるので、便利なんですよ。

ただし、電池で使用する時は単一電池が8本必要なんです。単一電池なんて買い置きしていないので、扇風機と一緒に購入しました。

f:id:rebirth3:20130718225706j:plain

この電池、同じ単一電池なんですが、お値段が200円ほど開きがあり、どっちがいいのかわからなかったので、どっちも買ってきました(笑)今度どっちが良かったか報告できれば報告したいと思います☆

これで今庄の準備もばっちりです。はやくこいこい日曜日~♪

*1:ショッピングセンター

*2:ホームセンター

*3:カー用品店

*4:ドラッグストアー

*5:激安の殿堂(笑)

*6:驚安の殿堂(笑)