りばーすの今を伝えます

ボーダーコリーのレイリーとリリカとカルネの成長日記とりばーすの日記

ワンピースにスリッポン☆

f:id:rebirth3:20130718233730j:plain

ディスク大会に参加するのにふさわしいカッコとは?

なんだかお堅いでだしになりましたが、決してお堅いわけではなく(笑)この間、まり家のままちんが、都会じゃワンピースにスリッポンでディスク大会に来られる方がおいでるという話をしていて、やっぱり都会は違うなぁ~。と思っていました。

いつも何を着たらいいのかわからず、カジュアルな服装で参戦しているりばーす家ですが、この間の大会で大雨が降って、たいした装備もなく、服がびしょびしょになってしまい、そしてなかなか乾かず、じめ~っとしたまま家まで帰りました…(;´∀`)

今度の大会ではそんなことがないように、乾きやすい&暑くない山ガール的なものを買ってきたんですが、ふと横を見るとゴルフウェアのワンピースが売っていました。

(ルコックスポルティフ/ゴルフコレクション)le coq sportif/GOLF COLLECTION 半袖ワンピース(インナースパッツ付) QGL1955 N942 N942(ホワイト) L

(ルコックスポルティフ/ゴルフコレクション)le coq sportif/GOLF COLLECTION 半袖ワンピース(インナースパッツ付) QGL1955 N942 N942(ホワイト) L

  • 出版社/メーカー: le coq sportif/GOLF COLLECTION(ルコックスポルティフ/ゴルフコレクション)
  • 発売日: 2013/01/25
  • メディア: ウェア&シューズ
  • この商品を含むブログを見る

ゴルフはワンピース着るのか。都会のスポーツだな。と思ったんですが、よく考えると、ゴルフも山ガール的なカッコでもおかしくないところでやってるスポーツじゃん!ね(笑)夫も、ゴルフクラブを振り回すか、ディスクを投げるかの違いだけだし、ゴルフウェアもありじゃね?って(笑)

そう思って、今まで参戦した時の周りの方々のカッコってどうだったか思い出してみると、そういえばゴルフウェアを着てた方がいたなぁと。その時は、あの方はゴルフもしているんだなぁってくらいにしか思ってませんでしたが、もしかするとそうではなかったのかもしれません。

なんだか急にゴルフウェアが気になりだして、眠い目をこすりながら、ゴルフウェアのワンピースを探してました(笑)結構あるんですよ、いろんなのが(*´▽`*)

でもでも、よくよく考えると、私がディスクを投げるわけではない(今のところ)ので、私はワンピースを着る必要ないんじゃね?っていうか、わんピースっていう名前のつくブログを書いてる夫が着たほうがおもろいじゃん(笑)まあ、夫がワンピース着るなんて、仮装大会になってしまうのでありえませんが(笑)

もし、仮装大会があったら、夫にワンピースを着てディスクをしてもらおうと思っているりばーすなのでした(笑)