りばーすの今を伝えます

ボーダーコリーのレイリーとリリカとカルネの成長日記とりばーすの日記

今週のお題「夏に読みたい1冊」

今週のお題「夏に読みたい1冊」

またしても今週のお題の日がやってきました(笑)今週は夏に読みたい1冊です♪

学生時代には夏休みという長い長いお休みがあって、休みの間に読んだ本の感想文なんてものを書かされていたんですが、本を読まずにタイトルと説明だけを読んで想像をふくらまして読書感想文を書いていたほど本を読むのが苦手なこの私が、いったい何を読みたいというのだろうか(笑)

唯一、夏休み中にちゃんと読んだ本は、前回の今週のお題でも出てきた銀色夏生さんの本です。詩集なので文字が少なくてあっという間に読み終わってしまいます。そういうの好きです(笑)

学生時代、夏休みに友達の家にお泊り会をしてその時に友達から勧められたて読んだのが銀色夏生さんの本でした。だからなんとなく、夏=夏休み=銀色夏生さんが出てきました。あ、名前に夏が入っているからという安易なものもあるかもしれませんが(笑)

 家にあった銀色夏生さんの本はどうしたか覚えてないんですが、あれば読み返そうかと思います。なければ今はメジャーな電子書籍でも買ってみようかと。まだ電子書籍は購入したことがないので、ドキドキですけどね♪

銀色夏生さんの本はAmazonのkindleで購入できますね。電子書籍は思い立ったらすぐ読めていいかも♪そのかわり、余計なものまで買って読んでしまいそうで怖いですね(笑)

【写真詩集】君のそばで会おう (角川文庫)

【写真詩集】君のそばで会おう (角川文庫)

【写真詩集】春の野原 満天の星の下 (角川文庫)

【写真詩集】春の野原 満天の星の下 (角川文庫)