りばーすの今を伝えます

ボーダーコリーのレイリーとリリカとカルネの成長日記とりばーすの日記

今週のお題「名前」

先週のお題から今週のお題までサボっていたりばーすです。あは。

にもかかわらず、アクセス数が毎日アップしているときに比べて増えているので、なんなの?と思ったり。まあ、いいんですが(いいんかい!)

さて、今週のお題は「名前」だそうで。

レイリーとリリカの名前の由来はしばらく前に夫のブログでアップされておりましたので、そちらをどうぞ(笑)

命名|わんピース ボーダーコリー・レイリーとリリカの大冒険

 

ちなみに、私も、昔のブログで書いております。それがこちら。

名前の由来 :: りばーすの今を伝えます|yaplog!(ヤプログ!)byGMO

 

飼犬を題材にしたブログを書かれている方だったら、ネタが困った時などに出てきそうなのが名前の由来ですよね(笑)

そう考えると、意外と名前の由来のブログを読んだ記憶がない気がします。みんなネタに困らないのだろうか(笑)ブログをはじめてすぐのころに使ってしまって、もう飼犬が4歳などになると4年ほど前になるから、ただ単に、読んでないのかもしれないだけかもしれませんね(笑)

さて、みなさんのワンズの名前の由来はなんですか?まだアップしたことない犬ブログを書かれている方は書いてみてはいかがでしょうか☆