りばーすの今を伝えます

ボーダーコリーのレイリーとリリカとカルネの成長日記とりばーすの日記

記憶、さかのぼり中(笑)

前回、ボーダーコリーを飼っているにもかかわらず、犬の話題がひとつも出てこなかったので、今回はボーダーコリー出していきます(笑)

さかのぼること1週間(笑)毎年金沢で行われる、「雑貨×作家マーケット」に「カワセミ工房」さんが出展されるとのことで、まりみら家が金沢に前乗りされまして、我が家に泊まることになり、どうぜなら夜はバーベキューしようぜ‼と言うことで、ちょこっと集まっていただきました。

ですが、1日目の写真を全く撮ってなく、くわしくはあたっちゃんのブログで紹介されておりますので、そちらをどうぞ(笑)

で、2日目は「雑貨×作家マーケット」へ行く前に、海までお散歩~。

そして、我が家へ戻るとちょうどお昼頃だったので、駅前のラーメンを食べーの、ローカルな電車に乗りーの、金沢駅へ到着ー。(”とつぎーの。”ではなくてすみません。)

今回もたんまりと買い込みましたよ(笑)買ったものはきっと夫が紹介してくれると思うので、省きます(笑)

そのあと、武蔵が辻に用があったのでついでに4月にオープンした「かなざわはこまち」に行ってきました。

箱いっぱいに詰まった、おもてなしの心。- かなざわはこまち

おみやげやさんが多く、もれなくここでも散財(笑)なかでもはちみつ専門店の「みつばちの詩工房」でいろいろなはちみつを試食&試飲してまんまとお買い上げ(笑)あとでお店のパンフレットをみると、近くに店舗があったので、次回はわざわざ金沢の武蔵が辻まで出向かなくてもよくなりました。あはは。

みつばちの詩工房 | フロアガイド |かなざわはこまち

その後、「ちょっとのど乾いたからお茶にしようっか。」とカフェスペースへ行くと、キラキラとかがやく果物満載のケーキがショーウインドウに並んでおりまして、ひときわ輝いていたブルーベリータルトをホールで買って、あたっちゃんの誕生祝い(8月生まれですが)として我が家に帰って食べよう!と言うことになりまして(笑)

Du Bon Temps | フロアガイド |かなざわはこまち

ホールで注文したもんだから、「誕生日ですか?」と店員さんに聞かれ、プレートつけられますよ☆と言われたもんだから、それならと8月生まれのあたっちゃんの誕生日祝いになった次第であります(笑)

買って帰ってきたケーキはこちら~☆ちゃんとろうそく立ててハッピバースディ♪歌いましたし(笑)

甘さ控えめでバクバク食べられました(笑)5人いればホールでもOKだと言うことがわかりました(笑)ただし、みんなの意見が合えばの話ですが(*^^*)

で、みんなでまったりとした時間を過ごしまして、いつもの公園ではしゃいでお開き。2日間あっという間でした。たのしかった~。

さて、次はいつお泊り会しましょうかねぇ~。次回の参加者募集中です(笑)