りばーすの今を伝えます

ボーダーコリーのレイリーとリリカとカルネの成長日記とりばーすの日記

あけましておめでとうございます(遅)

今週のお題「今年の抱負」

みなさまおげんきですか?

「みなさま」と入力したら、予測変換で「みなさまおげんきですか?」と出てしまう私のパソコン(笑)そんなことはさておき、前回の秋のWANWA杯のブログからずいぶんと日が経ってしまいました。

久しぶりに書き始めるのですが、だいたいのイベントは夫のブログで確認できるので、私は何を書こうかなぁと…と言うことで、今週のお題です(笑)

今週のお題ですが、1月も終わりと言うのに、「今年の抱負」と言うことで。

普段何気なく使っていますが、改めて抱負って何だろうと疑問を持ちまして、調べてみましたら


抱負とは - はてなキーワード

だそうです。

今年は、と言うか今年こそは、無駄使いをやめたいと思います(笑)

インターネットはとっても便利なもので、家にいながらにして全国各地のお店の品物を見ることができるんですよ。で、買いたいものがあってみるが普通なのですが、買いたいものがないか見るという心理状態になってしまい、結果無駄使いになるんです(笑)今年は本当に必要かどうかを考えてから買うようにします…(;´∀`)

そして、最近のお嬢たちはと言うと…

 

元気にごろごろしてます(笑)