りばーすの今を伝えます

ボーダーコリーのレイリーとリリカの成長日記とりばーすの日記

サービス終了~なんだってー!(今週のお題もあるよ)

皆さま~お久しぶりです~。
ほんと、どんだけ~!!(古い)

久しぶりなのに、突然サービス終了って何だよ!って感じですね、すみません。
はてなブログをはじめる前に書いていたブログサービスが2020年1月31日でサービス終了をしますよーというお知らせメールが届きまして。

www.yaplog.jp

そちらのブログには大変お世話になっておりまして、というか、今は放置ですが。汗。
それでも、それはそれは昔々の話がたくさんアップされていたわけで、放置でしたが私の大事なデータでした。

たしか、はてなブログに移った時に、ブログデータを移行できなかったような気がするのですが、技術やサービスが進歩したからか、できるようになっていました(笑)

f:id:rebirth3:20111117094241j:plain

ふすまから覗くお嬢たち

というわけで、昔のブログ内容もこちらのブログにアップしましたので、昔々の話を読みたいという方はぜひ読んで下さいまし。はい。

前置きはここまでにして、本題です。

今週のお題「わたしのイチ押しアイス」

夫はアイスが大好きなので、冷凍庫はアイスに占領されていましたが、最近は昔ほど食べなくなりまして、アイスが占める割合がだいぶん減りました。(年とったからねー)それでも週に1度くらいはアイスを食べています。

で、最近お気に入りのアイスの食べ方がありまして、それは、バニラチョコナッツアイスです。
どういうものかと言うと、コストコに売っているチョコチップとこれまたコストコに売っているミックスナッツをちょっと砕いてバニラアイスにトッピングしたもの。

じゃーん!これがコストコのチョコチップ。2キロオーバーです。
こんなに要らなーいと思ってしまいますよね(笑)

でもね、甘さが控えめなので、ポリポリと食べていたら、気が付くとにあっという間になくなってしまいます(笑)

そして、こちらはコストコのミックスナッツ。こちらはチョコチップより控えめで1.13キロ。(笑)

いろんなナッツが入っていますが、私はこの中ではクルミが一番好きです。

で、こんな感じにパラパラとバニラアイスにのせて出来上がり。かんたーん。

ちなみに、このバニラアイスは手作りです。
自分で作ってみたら、簡単に安くたくさんできたので、アイス特売で買えなかったときは作ったりしています。

バニラアイスのレシピはこちら。

Cpicon お家で作る簡単!濃厚!バニラアイス by トイロ*

コストコのチョコチップやミックスナッツを買えとは言いませんが、安いバニラアイスがびっくりするほどおいしくなるので、おすすめでーす★

夏休みにお子様と一緒に作るのもいいかもしれませんね。

あ、お嬢たちは元気ですよ。毎日喜んで氷食べています。お嬢たちのお話はまた今度。