りばーすの今を伝えます

ボーダーコリーのレイリーとリリカとカルネの成長日記とりばーすの日記

名前の由来

動物を飼ったことがある方なら一度は悩むであろう、その子の名前(笑)
レイリーという名前に決まるまで、かなり悩みました

私の実家では猫を飼っており、みんな日本っぽい名前を付けてました。
ある時はドラマの主人公から名前をもらったり、
男女7人夏物語の主人公「りょうすけ」
見た目とかけ離れた名前を付けてみたり、
シャム猫に「いちべい」
見た目を尊重したり(笑)
鼻が高くてきれいだったから「はな」

で、今回はマンガから名前をいただこう!ということになり、夫婦で話し合った結果、どちらも好きなキャラクターで、しかもかっこいいの!をという事で、ワンピースの「シルバーズ・レイリー」から名前をいただき、「レイリー」という名前に決めました


シルバーズ・レイリーっておっちゃんじゃね?
っていう声が聞こえてきそうですが、そこはスルーで…(笑)


リリカの時はワンピースキャラクターというのは決めてあったので、ワンピースの登場人物一覧をネットで調べて、かわいい名前を付けただけですちなみに、リリカっていう登場人物いたっけ?って思われる方が私も含めて多い…


リリカの後ろが汚いですが、そこもスルーで…(笑)