りばーすの今を伝えます

ボーダーコリーのレイリーとリリカとカルネの成長日記とりばーすの日記

初参戦のJFAで

もうそろそろ1ヶ月経とうとしていますが、
7月22日にJFAに初参戦してきました

今回の成果としては、
格安でディスクが買えたことぐらいでしょうか…

リリカは引っ越しのためか、暑さのためか、
そうとう精神的にやられており、残念な結果となりました…

いつもは夫にべったりのリリカですが、
競技前の待ち時間から、周りの犬が気になって仕方がなく、
ずっとガウガウ言っていたようで、全く集中していなかったらしい

挙句には脱走して、撮影している私のところへ2度も来たり、
ラインズマンさんにディスクを「どうじょ~」したり(笑)
私のところに来るなんて、今までなかったことだったので、驚きました。

一応、撮影していた(と言っても地面ばっかり、目が回りそうな映像でしたが)ので、
改めてみて見て思ったのですが、
周りの方々にご心配、ご迷惑をおかけしまして、申し訳なく、
ほんとすみませんでした

そんなうちのドタバタはおまけでして、
みなさまご存じだとは思いますが、
まりさんとぱぱちんさんが、チャレンジで優勝しました~

動画を撮影できたのは1回目だけですが、
まりさんとぱぱちんさんをご覧くださいませ



ぱぱちんさんの素晴らしい投げとまりさんのキャッチ♪
ほんと、ほれぼれします

この初優勝をまじかで見られて、ほんと、すごいなぁと感心しました。
まりさんの快進撃はまりさんとのコミュニケーションを
うまく取れるようになったからと教わりまして、
うちも、リリカともっとうまくコミュニケーションとれるようにならねばと、
ものすごく思った次第です…