りばーすの今を伝えます

ボーダーコリーのレイリーとリリカとカルネの成長日記とりばーすの日記

オーブントースターれぽ☆スコーン☆

前回に引き続き、オーブントースターの話題です。

実物

実際に家に届いたときのワクワク感は半端なかったです☆だってものすごくかわいいんだもの(笑)

f:id:rebirth3:20130409085147j:plain

白いキッチンにぴったりな白いオーブントースター(*'▽')

記念すべき使い初め

最初に作ったのが、こちらのレシピ

トースターで簡単スコーン。 by micha∞ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが121万品

普通のオーブントースターだと温度調節できないので、高温になって焦げてしまうんですが、うちのは温度調節付きなので、180℃で22分くらい焼きました。あと、オーブンレンジより庫内が小さいので温度もすぐに上がって、予熱無しでもOKでした☆

f:id:rebirth3:20130412182430j:plain

 大きな庫内ということで、欲張ってレシピの倍の量を作ったのですが、あっという間にムクムクと膨らんで大量に…(;´∀`)

完成~☆

初めて使ったので、いくら温度調節できるといっても焦げないか心配でしたが、いい感じに焼けました☆大量にできたはずのスコーンでしたが、夫がぺろりとたいらげてくださり、残りを冷凍しておくことができませんでした(笑)

f:id:rebirth3:20130526163743j:plain

ホットケーキミックスとバターと牛乳(なければ水)とチョコでできるので、あっという間に生地ができて、あっという間に焼きあがってまるで魔法のようでした~(^_^)(言い過ぎ)

スコーンだけじゃないんですよ作ったのは。それはまた次回に公開しますね~☆