りばーすの今を伝えます

ボーダーコリーのレイリーとリリカとカルネの成長日記とりばーすの日記

近場の公園~大野お台場公園~

今回は近場の公園をぐるっと回ってみよ~と言うことでまずは比較的近いこちらへお邪魔しました。

大野お台場公園です~(*‘∀‘)

公園の真ん中辺りには自然池があり、噴水や船みたいなものや水車がありました。

途中、水面がばちゃっと動いたあと、スイスイスイと底に向かって高速で泳いで行った生き物がいたので、「魚がいる!」と言ったら夫に「カエルじゃない?」と言われ。

あ、だから高速だったのかぁ~!魚にしては妙な動きだったなぁ。と初めてカエルが生息しているということに気が付きました。←ばか。

暑かったですが、昼近くだったからか、お弁当持参でこちらの公園へ来ていらっしゃる子供を連れた家族もチラホラいらっしゃいました。

滑り台やブランコなどの遊具があって、子供も楽しめますよ☆ですが、今日は遊具のそばのベンチに横になってマジ寝するおじさんや、芝生に寝転んでこちらもマジ寝するおばさんがいて、犬を近づけてはいけない雰囲気がありました(笑)

リリカはディスクができなくてつまらなかったでしょうね。ということで、次の公園へ(笑)