りばーすの今を伝えます

ボーダーコリーのレイリーとリリカとカルネの成長日記とりばーすの日記

卵のケース

卵の入っているケースをガチャガチャ鳴らすとテンションが上がるレイリー。

f:id:rebirth3:20130701082524j:plain尻尾をぶんぶんさせながら、舌をペロペロさせています。緊張していて、目を離しません。興味が恐怖を上回っているのではないかと思われます。

一方リリカはと言うと、、、

f:id:rebirth3:20130701082622j:plain散々逃げ回り、やっと目視できました。気にはなるけど、できれば避けて通りたいようです。リリカは恐怖が興味を上回りました(笑)

レイリーはヘリコプターのプロペラの音や、トラックの音など、低い音でほえたりしますが、リリカは救急車のサイレンや車をバックする時になるピーピー音で吠えます。性格も関係するとは思いますが、音への反応は、立耳・垂れ耳などが関係あるんですかね?