りばーすの今を伝えます

ボーダーコリーのレイリーとリリカとカルネの成長日記とりばーすの日記

湿度

おはようございます。気温はさほどではないが、湿度が高くて溺死するんじゃと思うりばーすです。(大げさすぎ)

f:id:rebirth3:20130704081856j:plain

私は暑いのは意外と平気で、窓においてある温度計の気温が40度なんてびっくりするくらいの温度になっていても平気なんですが、お嬢たちは違います。そりゃそうです。

最近は湿度も高くてむしむしするので、気温が26度以上になったらエアコンをつけてます。設定温度は26度です。今朝も、朝8時の時点で26.5度になっていたので、さっそくエアコン入れました。気温が低いうちからエアコンをつけることによって、電気代を節約できないかなぁと思ってます。勝手な思い込みな気もしますが(笑)窓を開けると湿気が入ってきてしまって、部屋の湿度が70%を超えてしまい、そうするとちょっと気温が上がっただけでものすごく不快な感じがします(;´Д`)気分は溺死。息苦しくて(笑)

f:id:rebirth3:20130704081441j:plain

暑くなるとリリカは暑いです(*_*)と訴えてきます(笑)今はエアコンを入れたのでうれしそうです。あ、この写真はカメラ向けられて、やめてくださいましぃな感じです(笑)

f:id:rebirth3:20130704081452j:plain

レイリーは抜け毛がひどいです。畳に毛がひっかかかって掃除が大変です。こんな写真撮ってないで掃除したら?って思います。はい、すみません。

レイリーは毛が長いので、全体的に薄くなってます。リリカは毛が短いので、さほど薄くならず、いまだにほわほわっとしてます。触り心地はリリカのほうが気持ちいいです(*^^*)でも、そのせいか、リリカのほうが暑いのが苦手です。たぶん。

と言うわけで、梅雨でも頑張って仕事に行ってきます☆