りばーすの今を伝えます

ボーダーコリーのレイリーとリリカとカルネの成長日記とりばーすの日記

毎週助かる今週のお題(笑)

待っていました、今週のお題(笑)今週のお題は「2013 日本の夏」だそうで。

ちょっと前に、今年の夏の予定ってのがあったような気がするんですが、どうでしたっけ?…まあいいか。(いいんかい!)

今年は梅雨明けが早かった地域があったみたいですが、北陸地方は梅雨明けしていないので、相変わらず梅雨です。でも、夏なんじゃね?ってほど朝から晩まで暑い日々が続いておりまして、エアコンを消すタイミングを逃してしまうような日々が続いております…(*_*)

話は変わりますが、家は1年ほど前に引っ越してきたので、この家で迎える2度目の夏になります。昨年は引越しの後片付けやらなんやらで夏がどうだったか全然覚えてないです(笑)でも、毎週、いろんなものを買い出しに行って楽しかったなぁと。今年はお金もないので、おとなしくしていようと思っていますが、どうでしょうね(笑)

そして、365カレンダーのエントリー用にリリカの写真を撮りまくってたのも思い出しました。あの時はそんなにカメラを嫌がることがなかったのになぁと思ってしまいます。

f:id:rebirth3:20120815104014j:plainもしかすると、これのせいでリリカはカメラ嫌いになってしまったのかもしれないなぁと思ったり(笑)なんせ、500枚くらい撮りましたから(ただのバカ)で、その時に撮れたスーパーショットがこちらのリリカ。私のお気に入りの写真で、私のアイコンにしている写真です。

f:id:rebirth3:20120815110536j:plain

こんなかわいいリリカの写真はもう二度と家の中では撮れないかもしれません(笑)

と言うことで(どういうことで?)、今年はどんな夏になるのか、楽しみです☆と言っても、予定はありませんがね(笑)