りばーすの今を伝えます

ボーダーコリーのレイリーとリリカとカルネの成長日記とりばーすの日記

JFA福井大野・今庄番外編

JFAではいつもまり家にお世話になっているレイリーリリカ家ですが、毎回いろんなお楽しみを用意していただいており、楽しませていただいております。ほんと、ありがとうございます(*^^*)

大雨が降った福井大野では、まだ雨が降っていない暑かった時にスイカカクテルをいただきました~♪

f:id:rebirth3:20130714100755j:plain

レシピではスプライトをかけるんですが、ままちんはスプライトを凍らせて持ってきていただいたので、こんな感じに。

f:id:rebirth3:20130714100902j:plain

液体感がないので、急遽、サイダーをかけてみたところ、いい感じに☆カクテルっぽくなりました(*^^*)

ままちんが「ロケットニュース観てないの?」と言っていたのですが、どうやらこちらのことだったようで。

【レシピ】スイカとスプライトを合わせると超さわやかなカクテルに変身!! 夏のフルーツカクテル「ファッツェ」 | ロケットニュース24

ままちんすみません。私は今見ました(笑)

そして、とっても暑かった今庄では、かき氷をいただいちゃいました~(*´▽`*)うちは日曜だけ参加でしたが、土曜から参加しているのにもかかわらず、かき氷を作れるってのがすごい(笑)

f:id:rebirth3:20130721123311j:plain

ぱぱちんとままちんが一生懸命作ってくれました☆そして、写真右に写っているジャーの性能がすごい!二日目にかき氷ができるほど、氷が残ってました。すごい保存力!またまた欲しくなってしまいます(笑)

f:id:rebirth3:20130721123308j:plain

いちご味☆とっても暑い日だったので、ものすごくおいしかったです。

うちも何か準備しなくちゃと思いながらも、なかなかうまくいかず(笑)今度は何かいいことができるといいんですがね。どうでしょうか☆

と言うわけで、まり家には頭が上がらないレイリーリリカ家なのでした(笑)