りばーすの今を伝えます

ボーダーコリーのレイリーとリリカとカルネの成長日記とりばーすの日記

涼しい場所を求めて~山へドライブ♪

皆様、お元気でしたでしょうか?

北陸地方もやっと梅雨明けして、息苦しい湿度から解放されるかと思いきや、全然変わらないどころか、気温が上がって不快指数が上がる一方(-_-;)このままでは溺れる(わけがない(笑))ので、涼しいところ=山=白山スーパー林道へ行ってきました(笑)

一里野スキー場を超え、スーパー林道料金所手前にある中宮温泉ビジターセンターでちょっと休憩。

(リンクはPDFファイルです。びっくりしないでください(笑))

レイリーとリリカがいたので、中に入らなかったのですが、このリンク先のパンフレットを見ると、いろんな展示があったみたいで、楽しそうですね~☆

この右に続く道を行けば1時間ほどお散歩ができるみたいです♪ですが、暑いのなんのってもう(;´Д`)…ほどなく、リリカがこっちに逃げてきたので、次回行けたら行こうかなぁと(笑)涼しくなってからですが(笑)

 そして、道路の向こう側にはきれいな川が流れておりました。お日様にあたって水がとってもきれいでした☆

川遊びの準備をしてなかったので、あまり長くは遊べませんでしたが、今度はこの川メインで遊びに来ようかと思うほどきれいでしたよ。

 もちろん、タオルは持ってきていなかったので、夫の足は自然乾燥でしたが、あっという間に乾いてすぐに靴下を履けたようです。ま、それくらい暑かったんです(笑)

山や川があって、一日楽しめそうなところでしたが、あくまで今回のメインはスーパー林道です(笑)と言うことで、スーパー林道へレッツラゴー♪

夏休み割引でいつもよりちょっくらお得の料金でした☆

これがスーパー林道で有名なふくべ大滝です。涼しげでしょ~?でも、全然涼しくなかったんですよね、これが(笑)

音だけはいっちょ前にしていたので、リリカはビビッて夫の足の間でおとなしくしてました(笑)

まだまだ標高がそれほど高くないから暑いのかもねぇ~(;´∀`)なんて余裕ぶっこいてましたら、あっという間に標高1,600m(笑)三方岩に到着~!

が、全然涼しくない…(-_-;)なんなのいったい。こんなところまで来て涼しくないとは何事!と言いたくなりましたが(笑)

 

最終的には、景色よりレイリーのかわいさに心を奪われました(笑)だって、かわいいでしょ、この写真(笑)

で、ここまで来たので、せっかくだからと毎度お馴染み白川郷へ行ってきました。

はい、毎度のであい橋前~(笑)待てできずに夫に叱られるリリカ(笑)

で、合掌造りの前~(笑)

で、今回お初の飛騨牛の串焼きです~♪ものすごくいい香りがしていました。暑くて食欲がなかったのにもかかわらず、食べられました(笑)

そして、ぐるっと回ってであい橋へ帰る手前でかき氷を食べました。

暑かったのでお嬢たちにもかき氷を食べさせましたが、氷だけでは食べず(笑)ヤギミルクの粉をふりふりしてやるとものすごい勢いで食べだしました(笑)贅沢な奴らめ(-_-;)

さて、次はいつ来られるだろうか…近いうちにまた行きたいです♪