りばーすの今を伝えます

ボーダーコリーのレイリーとリリカとカルネの成長日記とりばーすの日記

オーブントースターれぽ(笑)再び。

みなさん、こんにちは。

ご機嫌いかがですか?

私はいたって元気です。元気すぎて最近太ってきました。寒い冬を迎え撃つため、脂肪を蓄えておかねばいけないからだろうか。温かい家に住むようになったのに、未だに脂肪を蓄えようとする自分の身体が悲しいです(笑)

さて、今回はタイトルに書かれているように、オーブントースターれぽをお送りしようと思います!ん?前も見たような?と思う方、正解です(笑)実は、昨年買ったオーブントースターがこの間の月曜に死亡(笑)したので、新しいのを購入しました。

死亡した、いきさつ。

240℃設定で15分を設定し、ハンバーグドリアを焼いていたら、気が付いたら電源が落ちていた。ホントは15分も焼く気はなく、焼け色が付いたら止めようと思っていましたが、その前に切れました。まあ、ドリアはおいしそうに焼け色が付いていたので、最後の仕事はきっちりやってくれましたが。たぶん、5分くらい経過したくらいで電源が落ちていたと思われます。壊れてしまったのは、私が高い温度設定で長い時間使ったからと、それこそいろんなもの(生の魚や鶏肉や豚肉やウィンナーなど)をこれで焼いていたので、負荷が掛かっていたのが原因と思われます。

で、毎朝食パンを焼いて食べたり、ドリアやグラタンなどを焼くので、新しいのが欲しいなぁと。新しいのを買うとき、今回壊れたものの新しいバージョンが出ていたので、それを買おうかどうしようかと悩んだり、他のメーカーでも新しいものが出ていたので、それでもいいかなぁと思ったのですが、結局また新規開拓をすることにしました(笑)

で、今回買ったオーブントースターはこちら。

ハイローズ(Hi-rose) オーブントースター マイコン HR-MT120

ハイローズ(Hi-rose) オーブントースター マイコン HR-MT120

ハイローズと言うネーミングがちょっと引っかかりまして(笑)前のものより庫内サイズも外回りも大きくなってます。見た目も白いしいい感じ♪

実際においてみるとこんな感じ。

小っちゃな電子レンジ的で、前からあんまり変わった感じがしない(笑)やっぱり、白いキッチンに白いオーブントースターがいい(笑)ただし、電子音は違っていて、前のは柔らかい感じのおしらせ音だったのですが、今回のは警告音と言うような強い音がします(笑)

見た目こそあんまり変わった感じはしなくとも、庫内サイズは大きくなってますよ。今回ついてきた天板と前回ついていた天板を重ねるとこんな感じ。前回のはうらがえししています。

前回のがすっぽり収まります。端に寄せるとこんなにも隙間ができます。しかも前のは縁が1センチほどあったので、思っていたより狭い感じでしたが、今回のは縁がない。その分余裕があります♪

使い勝手では、食パンを焼くときボタンはオートメニューで、数回ポチポチするでけで焼くことができます。まるで電子レンジのような使い勝手です。ただし、食パン4枚焼きが基本になっているので、2枚だけしか焼かないとこんが~り茶色く焼けます(笑)4枚同時に焼きたい方にはちょうど良い仕様となっております。

今のところ食パンしか焼いてないので、他に何か作ったら、前みたくれぽしようと思います☆

ところで、ワンズはどうした?と思われますよね。そうですよね。あはは。

こんな感じで床で寝ころんでます☆ワンズは元気ですよ。

さてさて、来週はいよいよWANWA杯ですね!

我が家は参加予定ですが、無事参加できるのだろうか。また夫が仕事になったりしないだろうか(-_-;)楽しみだけど、参加できなかったら悲しいので、ほどほどにワクワクしておきます(笑)