りばーすの今を伝えます

ボーダーコリーのレイリーとリリカとカルネの成長日記とりばーすの日記

どっちのことですか?

うちの犬はレイリーとリリカと言う名前ですが、どちらも「リ」が入っているからか、なかなか覚えてもらえないのが現実です(笑)

レイリーとリリカを連れて夫の実家へ遊びに行ったとき、甥っ子から、「ねえねえ、レリカはどっち?」と聞かれ、「へぇ?」となりました。

レリカ。上手に間違えましたよね(笑)どちらでもないといえばそうですが、どっちもだとも言えないこともない。(いや言えないか。)

と言うわけ(どういうわけ?)で、うちの玄関にはレリカがいます(笑)

f:id:rebirth3:20130616230511p:plain

レリカは毎日、玄関でお出迎えとお見送りをしています。誰が来ても吠えることはなく、何があってもここから離れることはありません。番犬の鏡です(笑)

このレリカにもとうとう妹ができましたよ。そのお話はまた後日(笑)