りばーすの今を伝えます

ボーダーコリーのレイリーとリリカとカルネの成長日記とりばーすの日記

2006-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

今日は大晦日です。 不定期ながら見て頂いたみなさま、ありがとうございました。 来年も不定期で更新していく予定ですが、何卒宜しくお願い致します。 今年のシメの一枚は、ダイエットに成功したが、リバウンド中のはなちゃんです。 それでは良いお年を。

足跡

今日、ついに雪が降りました。 会社から出たところでネコと思われる足跡がありました。

クリスマスケーキ

ラ・パレットのクリスマスケーキとブッシュドノエルです。 夜ご飯を軽めにして、ケーキを食べるつもりが、ついついお腹いっぱいにしてしまいました。 ですが、ケーキは別ばらで食べられました。 美味しかったです。

今日のランチ♪

このブログのメインか?と思うほど、ランチについての内容が多いですけど何か?(笑) 今日はサルオンキッチンでステーキランチを頂きました。 そして、ホットペッパーでデザート(シューパフェ)も付いてきて、とっても満足でした。

今日のランチ

今日は午後からお休みを頂きまして、東京カフェへ行って来ました。 前菜、メイン、ケーキがセットになっているランチを頼みました。 前菜は肉と魚のどちらかを、メインはパスタ、ピッツァ、オムライス、洋食から選びます。 ケーキはショーケースから好きなケ…

とりどりでお食事会

昨日、会社の方達とアルプラザにあるとりどりと言う居酒屋さんに行って来ました。 この写真の食べ物は火山焼肉と言うものだそうです。 火をつけるとシューっと小さくなりはしましたが、この大きさにはびっくりしました。 何はともあれ美味しくてお腹いっぱい…

お休み中

お正月用の撮影会を終わらし、お休み中のハチ子さんです。 どんな写真が撮れているのか不安ですが、上手く撮れていれば年賀状用にするつもりです。

お昼のお弁当

今日はお弁当を頼みました。 450円ですよ、このお弁当。 美味しかったです。

偶然

ティッシュを使って、丸めて机の上に置いただけなんだけど、鳥のような形になりました。 置いた本人には見えなくて、迎えに座っていた私には見えたのです。 なんだか面白いよね。

カワイイねぇ。

JAさんから頂きました。 五郎島のさつまいもです。 なんか、この形、癒されます。

今日のお昼は芝寿司

今日、会社では、新人研修がありました。 新人達のお昼に芝寿司のお弁当が配られました。 先日、その注文分だけでは配達料金がかかってしまうので、「もしよかったら注文しませんか?」と総務から話が来たのでちゃっかり乗りました。 見た目は少なく感じます…

そしてはなちゃん

体調がよろしくないはずのはなちゃんです。 カニの身を出している間ずーっとにゃあにゃあと鳴いてました。 毎日これくらい元気に食べてくれればいいのにね。

香箱カニ

今年もこの時期になりました。 そして、おじさんから香箱カニをたくさん頂きました。 毎年、ありがたいです。 ホントに。

昨日のお昼は

黒船と言うお店のたこやきを食べました。 メニューは、普通・ねぎのせ・チーズの三種類。 個人的にはねぎのせが美味しかったですが、食べたあとねぎ臭がかなりしました。

日向ボッコ

昨日あたりからまたご飯をあまり食べてないはなちゃんです。 今日は天気が良かったので、日向ボッコしてました。 私もはなに付き合って、日向ボッコしてました。

11月7日。

会社から帰ろうと車のエンジンをかけたら、気温が7度でした。そしてすぐに8度になりました。 ちなみに昨日は日中暖かかったからか13度でした。 今日も天気が良さそうです。

引き続きはな情報

ずーっと体調がよろしくないはなちゃんです。 昨日も病院へ行ってきました。 その前にも病院へ行ってたのですが、帰ってきてから後ろ足の様子がおかしかったので、昨日も病院へ連れていきました。 ですが、病院では普通に振る舞い、おかしくないですが?と言…

フォーラスの帰りに

タコ八っちゃんのたこ焼きを買って帰りました。 久しぶりに食べました。 やっぱり美味しかったです。

金沢フォーラス

早速、行って来ました。 身動き取れないくらい混んでいるかと思ってドキドキしてましたが、そこまですごい人ではなかったです。 ただ、3時過ぎに行ったので、スイーツコーナはどこも人がいっぱいでした。 お店の中には、某有名人の花が並んでいるところもあ…

オマケ

ホットペッパーにあった、ランチにケーキが付くというクーポンを使って食べたラパンと言うロールケーキです。 甘いもの苦手な方なのですが、別腹で食べれました。いちご味でしたが、美味しかったです。 なぜいちご味でしたがと言ったかと言うのは、このブロ…

健康診断

今日は健康診断でした。 昨年より体重も体脂肪も増えてました。 …ゃっぱりか。 そんなことには負けずに、帰りにカマトンバでランチを食べました。 これはオムライスランチでカレーソース。 そして、右隅にパスタランチのパスタを少し頂きました。

ノラ猫

今朝、会社の駐車場の前で猫を発見しました。 と言っても、この辺りには猫がよく出没してます。 今も、ギャーギャーと何匹かが騒いでおりました。

またまたはな情報

最近、体調がよろしくないはなです。 さっきもくしゃみして鼻水飛ばしてました。 それでもはななりに頑張っています。 そして、こうやってコックリコックリ寝ています。 カワイイねぇ、ホントに。

はな情報

先週、くしゃみして鼻水を巻き散らしていたはなちゃんです。 先月から体調がよろしくなかったんですが、最近やっと、体調が良くなってきました。 このまま元気になってほしいですが、なんせ年寄りなんで心配です。

はなの調子

先週中頃に、食欲が全くなくなってしまい、また病院へ連れて行きました。 何日か点滴した方が良いとの事で、金・土・月と点滴をしてもらいました。 月曜日には食欲が出る注射もしてもらったのですが、おかげか、お腹はち切れるよ?と思うくらいよく食べる様…

チーズバーガー

今日のお昼はマクドナルドのチーズバーガーセットです。 飲みものはファンタグレープ。

ラーメン博

昨日、ラーメン博に行ってきました。 このラーメン(弁天屋の黒船ラーメン)に1時間30分待ちました。 でも待ったかいあって美味しかったです。

事後報告。

最近、プーリップを売っているお店が出来たので見に行ったついでに二人購入しました。 右がラテで左がコルニーチェです。 この子達は、ライダやホリーと同じ箱入り娘の予定です。

最近のはな。

あの食いしん坊のはなが、食欲がなくて、体重も減って、元気がなくなってきた。 こりゃ何かの病気か?と思い、金曜に姉が病院へ連れて行きました。 こんなに痩せたのに、看護婦さんに、 「こんなに丸い子久しぶりに見た!カワイイ~!」 と言われ、衰弱して…

ゾキシィドール?

あのぉ~、ちょっと一言いいですかぁ? …そんな気分。 プーリップ風に書いてみました。 この服は、小悪魔シフォンワンピースっていうやつなんですが、小悪魔と言いつつ、カワイイです。 私もこんなにかわいかったら良かったのにと、ハチ子を見る度に思ってし…