りばーすの今を伝えます

ボーダーコリーのレイリーとリリカとカルネの成長日記とりばーすの日記

暑いですねぇ…

家の中はエアコンつけてあるので涼しいですが、外は猛暑。昨日までに日本の半分以上は梅雨明けしたようですが、北陸や東北はまだ梅雨明けしていないのに、梅雨明けしたのか?と言うほど暑い。今年はどの地方ものきなみ平年を上回る速さ(平年の10日から2週間くらい早い)で梅雨明けしているので、梅雨明けが遅い北陸地方も今週末あたりには梅雨明けするのかなぁと思っています。(勝手な思い込み)

f:id:rebirth3:20130709152818j:plain家に誰もいないときは、それぞれ自分のゲージに入っているレイリーとリリカですが、私が休みの日はフリーにしているので、もれなくソファを陣取られます(笑)

リリカは写真を撮られるのが嫌なので、カメラを構えた私の注目していますが、手前のレイリーは全く興味なし。それよりか眠いとのこと(笑)

レイリーが小さなころ、寝ている姿を見たことないほど人前で目をつむれない方だったのですが、最近はずうずうしくなったのか(笑)人前でも眠れるようになってきました☆

でも、さすがにものすごく近くで目をつむるのを見張っている人がいるとなかなかねむれないようで(笑)睡魔と格闘していました(笑)

f:id:rebirth3:20130709153025j:plain

リリカはと言うと、カメラから逃れるため、部屋をうろうろ。私がカメラを向けるとそそくさと動いてしまい、なかなか写真が取れません(-_-;)

f:id:rebirth3:20130709153236j:plain

人に甘えるのは大好きなのに、カメラは苦手なんですよね。アイドル失格です(笑)でも、外に出ると、あまりカメラを気にしないんですよね。ほんと、乙女心はわかりません(笑)