りばーすの今を伝えます

ボーダーコリーのレイリーとリリカとカルネの成長日記とりばーすの日記

大湯よりも前に行った川遊び(笑)

JFA大湯大会の模様をお届けしておりましたが、その前の週に行った川遊びのことをすっかり忘れておりました(笑)

先日白山スーパー林道へ行った際に立ち寄った中宮ビジターセンターの前にある川へ行ってきました。

ものすごくきれいな川だったので期待していったのですが、この暑さのせいか、水の流れの緩いところが茶色くなってしまっておりまして…残念な川になっておりました(;´∀`)茶色くなっているだけで、水はきれいなんですよ!

今まで足のつかないところに行こうとしなかったリリカが、自分からざっぶーんと飛び込んで涼しい顔で泳いだのには驚きました。リリカってばビビりだけど運動神経はいいんです(笑)

レイリーはと言うと、自分がバタバタすると出てくる水しぶきをパクっとしたくてばたばたしながら泳いでおりました。決して溺れているわけではありません(笑)

更に残念なことが重なりますが、アブらしき虫が寄ってくる寄ってくる(;´Д`)黒いものに寄って来るのか、レイリーにものすごくいっぱいのアブが寄ってくるので、とっとと退散しました(笑)

山歩きっていいなぁ~と思いますが、レイリーがかわいそうなことになるので、アブがいない時期じゃないと無理だなぁと(-_-;)

その前に、私、虫、苦手なんですよねぇ…今更ながら思ったり(;´∀`)