りばーすの今を伝えます

ボーダーコリーのレイリーとリリカとカルネの成長日記とりばーすの日記

最近行ったあぜのきらめき

お久しぶりですが、お元気でしたでしょうか?

私はインフルエンザにかかり、昨日までだるかったのですが、
イナビルのおかげで、熱も下がり、身体も楽になりましたが、
人にはあえない状態です(笑)

というわけで、自宅待機中です…。

時間がたっぷりあるので、久しぶりに更新してみようかと。
と言っても、つい先日、夫のブログで登場した「あぜのきらめき」です。
最近の事から徐々に思い出せる範囲でアップします…(笑)



ものすご~く寒かったですし、道も凍っていてタイヤ滑ったねぇ~って感じでしたが、
午後5時45分ごろ無事に現地に到着!
この明かりはLEDで、しかも、日の入後15分後だったかに、自動で点灯するそうで、
見ごろは日の入後30分ぐらいと公式サイトに書かれておりました。
ちなみに、この日は午後5時27分頃とサイトの書かれており、
ちょうどよい時間に到着しました。



写真上の見える明かりは千枚田パークです。
駐車場はいっぱいでしたが、下まで降りてくる人はあんまりいなかったのか、
下のほうであまり人に出会わず、写真も撮りやすかったです。
外に出たら歩くのを躊躇するくらいの寒さでしたから、仕方ないのかなぁと(笑)



写真ではわかりにくいですが、海のすぐ横の斜面にある田んぼです。
気温はマイナス1度でしたが、冬の日本海を甘く見てはいけません。
ものすごい風で、気化熱ってやすですか?
風があったっている部分からものすごく熱が奪われます(笑)



白いLEDがついているところに遊歩道ができており、ぐるっと歩けるのですが、
なんせ道が急な坂なのと、強風による凍結で降りられず(笑)
強引に下りて行ったカップルの男性はたった1メートルくらいの坂道で2度も転んで、
結局降りられずに戻ってきました(笑)



でも、千枚田パークの駐車場横から見える景色はきれいでしたよ~☆
滞在時間は30分でしたが、顔の皮膚の感覚が普通になるまでに1時間はかかりました。
今年はもう終わってしまいましたが、来年行かれる方は、
なるべく皮膚を露出しないような格好をお勧めします(笑)