りばーすの今を伝えます

ボーダーコリーのレイリーとリリカとカルネの成長日記とりばーすの日記

Happy Greeting♪ 今年は今週のお題からスタート(笑)

今週のお題「私の年末年始」

8日間という長~い年末年始のお休みがあったにもかかわらず、あっという間に過ぎてしまった私の年末年始。皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか。

昨年は夫の休みがほぼなく、私ひとりとワンズで悶々と過ごしていましたが、今年は夫も休みが長かったので、家族4人(夫と私とワンズ)で仲良く過ごしましたよ☆

で、元旦の朝からこんなことしてました(笑)この不満げなワンズの顔(笑)ぜんぜん思ってないよね、きっと(笑)ちなみに、レイリーのは「あけおめ」リリカには「ことよろ♪」と書いてあります。

その後、尾山神社へ初詣♪おみくじ引いたら大吉~でテンションが上がりました。

2日はそれぞれの実家に新年のご挨拶へ。私の実家へ行ったら甥っ子+姉にネクサス7やパソコンのことで質問されたり、設定したり(笑)プチパソコン教室。私は言うほど詳しいわけではないと思いますが、あの方々が詳しくないだけです。甥っ子のひとりにオタクくん(本人は違うといっていたが)がいていろんなバージョンの千本桜をならして喜んでました(笑)

千本桜って?って方はこちらをどうぞ。


『初音ミク』千本桜『PV』【HD】 - YouTube

この「千本桜」は某エコカーのCMで使われています。CMではピアノバージョンです。


「千本桜」を弾いてみた【ピアノ】 - YouTube

私はCMで使われる前から好きでしたが、ピアノバージョンも好きです。と言う私もオタクくんなんでは?と思ってしまいますが、たぶん違うと思います(笑)

そんなこんなで3日には、いつもの公園へ行き、あたっちゃん&ラム君に偶然出会い、ラム君をなでなでし、その後はこちらへ行ってきました。

羽咋駅前にあるジョジョ石を見に行ってきました(笑)「ジョジョの奇妙な冒険」にいかにも出てきそうなズズズズとかゴゴゴゴとかドドドドとかいう石が並んでいます。夫婦そろって「ジョジョの奇妙な冒険」が好きなので、石川県にあるなら一度は行かねばと思いまして行ってきました。あと、ジャーンもあるんですが、ジャーンはジョジョっぽくないなと。でも、他には何もない羽咋駅前でした(笑)

そして夜には、あぜのきらめきへ。今年はさほど寒くなかったので、結構長い時間滞在しました☆そのおかげで、色が変わるのを見られました♪最初はピンクで徐々に黄色に変わり、また徐々にピンクに。白いラインは歩ける道になっておりますが、昨年は凍っていて歩けなかったんですが、今年はぐるっと歩いてみました。上から見下ろすのもいいですが、中から見るのもいいですよ。ただし、氷点下になる日は歩けないかもです(笑)

そんなこんなで今年一年、またよろしくお願いします♪